【酛TOKYO】一周年特別メニュー!

酛TOKYOはおかげさまで3月10日で一周年を迎えます。

昨年のオープン以降、お客様、蔵元様、生産者様、お取引先の皆様にお支えいただきながら一年営業してまいりました。
いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます!

この一周年に四蔵の蔵元様から特別酒を出荷いただくことになりました!
また、一周年記念お肉とお魚メニュー!!
皆様におおいに楽しんで飲んでいただきたく思います。

~3月8日から提供の特別メニュー~

【お肉】
松阪牛サーロインステーキ 50g 3000円
宮崎牛ラムイチステーキ 50g 2000円
松阪&宮崎 食べ比べ 各50g 4500円

【お魚】
白いトロ!カンパチの上をゆく!
鹿児島県 アカバナのお刺身 一人前 700円
長崎県産 クエの握り寿司 一ヶ 500円

★日本酒★
「萩乃鶴 雨垂れ石を穿つ 中汲み生原酒」
滋賀県・福井弥平商店
江戸時代に行われていた「十水仕込(とみずじこみ)」という、極めて少ない水で仕込む造りで、現在はほとんどない手法です。
現代の醸造手法では生み出すことのできない、濃醇にして爽やかな美味しさ。
この度は、搾りの中でも無加圧の中汲み部分のみを瓶詰した限定の生酒バージョンを出荷いただきます!!

「川鶴 七寶山 未発売ブランド純米大吟醸」
香川県・川鶴酒造
さぬきよいまいを25%まで磨いた純米大吟醸。昨年、出品用に袋吊りしたお酒を氷温貯蔵したお酒です。
銘柄の「七寶山」は未発売ブランド!先行して酛TOKYOに出荷いただきました。

「一歩己 うすにごり一周年記念ラベル」
福島県・豊国酒造
春の期間限定品、うすにごり。フルーティな香りと、ほのかに感じる上品な甘みのバランスが素晴らしい!
本グループとのご縁も深い豊国酒造・矢内社長が今季も焦らず、急がず、そして弛まず、一歩ずつ仕込むお酒です。

「寒菊 剣愛山蔵囲い 特別仕様デザイン」
千葉県・寒菊銘醸
昨年の発売時、驚きと感動を与えてくれた「剣愛山米」で造られたお酒を、一部「蔵囲い」として寝かせたものを一周年記念酒として出荷いただきました。
※剣愛山とは
兵庫県生まれの酒米「愛山」を徳島県美馬市と阿波市で、農家さんが令和1年より剣山を仰ぎ見ながら大切に育てている希少なお米です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です